グルメ

名古屋の老舗で味噌カツ定食を!とんかつ専門店「とん八」

グルメ

名古屋グルメと言えば、とんかつに味噌ダレが乗った「味噌カツ」が外せません。市内には、新しいお店も沢山存在しますが、今回は古くから名古屋市民から愛されているとんかつ専門店「とん八」をご紹介します!

 

名古屋で30年、地元民に愛される店

名古屋駅から電車で約10分の位置にある鶴舞駅。駅前の大通りから路地に入り5分程進むと、人通りの少ない住宅地の中に行列が出来ているお店を発見。ここが「とん八」。外観は昔ながらの料理店という雰囲気です。

 

おすすめは「味噌とんかつ定食」

店内では、カウンター席とテーブル席が用意されています。席にあるメニュー表を見ると定食メニューがズラリと並んでおり、数にびっくりさせられます。メニュー表には写真掲載はないので、メニュー名だけでは想像しにくいものもあるかもしれません。定番はやはり、とんかつ系の定食ですが、中でもお店の看板メニューなのが「味噌とんかつ定食」です。特に初来店の方は迷わず「味噌とんかつ定食」を注文しましょう!

 

名古屋ならでは!味噌ダレがたっぷりかかった味噌とんかつ

味噌とんかつ定食は、「味噌とんかつ」「ごはん」「味噌汁」「漬物」のセットです。味噌とんかつは、とんかつが見えないほど味噌ダレがたっぷりとかかっており、初めて訪れる方はビックリするかも。見た目からは、かなり濃い味を想像させられますが、実はあっさりしていて食べやすいんです!お肉は安心・安全の国産で柔らかく、外の衣はサクサクでこの食感がたまりません。

お弁当として、持ち帰りもできますので、公園やホテルで食べるのもいいのではないでしょうか?

 

とん八

住所:愛知県名古屋市中区千代田3-17-15

営業時間:11:00〜14:00(ラストオーダー13:45)17:00〜20:30(ラストオーダー20:20)

定休日:日曜日、祝日の夜

公式サイト:http://tonpachi.jp/

 

<カメラマン>

夜景写真家・中村勇太。夜景スポットを取材し、自ら運営する夜景情報サイト「夜景FAN」にて情報を発信。観光・カメラ雑誌で夜景に関する記事執筆、夜景特番制作協力・出演。

http://yakei-fan.com/

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • Pinterest
RELATED POST

ページトップへ