グルメ大阪・京都(グルメ)

2時間並んでも食べたい!人気の抹茶ティラミス「Maccha house 抹茶館」

抹茶の人気はとどまることを知らず、世界中の人たちに愛されています。

日本以外、世界各国でも抹茶味のスイーツは大人気。

今回紹介する「Maccha house 抹茶館」は、日本以外の国でも大人気で、シンガポールや香港をはじめ、アジア圏を中心に海外で10店舗を展開している人気店です。

行列に並んでも食べたい!抹茶ティラミス

行列に並んででも食べたい!抹茶ティラミス。

そのティラミスが味わえるのが、こちら、「Maccha house 抹茶館」です。

京都でも指折りの繁華街、河原町通りにお店があり、いつも行列ができているので、店は迷うことなくすぐ分かると思います。

店内1階では茶葉など販売しており、食事ができるのは2階です。

2階にはカウンター席が数席と2人掛けのテーブル席が少しあるだけです。

壁には盆栽をイメージしたような絵が掛けられており、和をイメージした装飾です。

絶品!抹茶ティラミス

人気No. 1はこちらの抹茶ティラミス。

このティラミスを目当てに、みんな行列に並んでいます。

ティラミスはひのきの升に入っていて、見た目もとっても美しい。

スプーンを入れるととろりととろけます。

この柔らかくとろける口当たりは、新感覚。すうっと口の中で溶けていくティラミス、一口一口が幸せを感じます!

抹茶のパウダーはきめが細かく、良い香り。

 

パフェも絶品!

ティラミスが有名でほとんどのお客さんはティラミスを注文しますが、他のメニューもおすすめ!

こちらはほうじ茶パフェ。

濃厚なミルクソフトや栗などがトッピングされ、ボリュームたっぷり。甘いものが好きなら、ぺろりと食べられます。

さきほどのティラミスも抹茶以外にほうじ茶もあり、いろいろな味が楽しめます。

抹茶専門店でもあるので、本格的なお抹茶を飲むこともできます。

 

並ばないで食べたい!

こちらの京都河原町の店舗はいつも行列。私も、冬に凍えながら2時間ほど並びました。

2018年7月に京都の清水寺のすぐ近く、産寧坂にも店舗がオープンしました。産寧坂の店舗の方が、行列は少なそうです。

また、京都のお隣の滋賀県や大阪にも店舗があります。

行列を避けたいけど、でも食べたい!という方はこちらにどうぞ。

 

【Maccha House 京都河原町】

住所:河原町通四条上ル米屋町382-2

アクセス:阪急電車 河原町駅から徒歩すぐ

Tel: 075-253-1540

【Maccha House 京都産寧坂】

住所:京都市東山区清水3-337

アクセス:京阪電車 祇園四条駅から徒歩20分

Tel: 075-532-5630

★庭があり、外の風に当たりながらで気持ちよく食べられます。

【Maccha House 大阪 なんばCITY店】

住所:大阪市中央区千日前2-1-15 なんばウォーク2番街

アクセス:大阪メトロ 御堂筋線なんば駅からなんばウォークへ直結

Tel: 06-6214-5635

【Maccha House 滋賀 竜王店】

住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694 三井アウトレットパーク滋賀竜王 2F

アクセス:JR野洲駅からバスで三井アウトレットパーク滋賀竜王直通シャトルバス

Tel:0748-58-5210

 

ライター:Nojiri

関連記事

Tags
Back to top button
Close