知っててよかった!渋谷・原宿トイレマップ vol.2




前回の渋谷はマスターして頂けましたでしょうか? トイレを我慢しては身体によくないので“事前に済ます”が観光時のカギですよ(笑)。今回は国内外のファッションブランドが並び最新の着こなしで身を包む人々が行きかうオシャレスポット原宿のトイレマップをご紹介します。渋谷とは違いアパレルショップが多くコンビニが少ない場所なので見つけるのも至難の技。「もう手遅れ…」な状況にならないように(苦笑)早めに済ませて、快適に原宿ショッピングを体感してほしいです!

※ちなみにラフォーレ原宿は時間帯によっては激混みしており待ち時間があるので避けるのがベターですね。

洋風の木造2階建ては都内の木造駅舎としては最古と言われており、2020年の東京オリンピックまでに建て替えられてしまうので見逃さないように!

出典:https://www.takeshita-street.com/

 

 

トイレ①「プリクラLAND NOA」

混具合:★★☆

清潔感:★☆☆

HP:https://www.printclub.jp/access/

住所:東京都渋谷区神宮前1-17-5 B1F

 

若者や観光客で終日賑わっている竹下通り口からすぐ近くにあるプリクラの聖地と呼ばれる、プリクラLAND NOAにトイレを発見。飲食店のように何も買わずに気軽に使えますし、ここには都内最大25台のプリクラ機があるので済ませたあとは最新のプリクラを撮ってみるのがオススメ! 海外ではとても珍しい機械なのでここで楽しんでみてください。これが自分!?と思うような最先端の技術が味わえます(笑)。



トイレ②「SoLaDo 竹下通り」

混具合:★★☆

清潔感:★★☆

HP:https://www.solado.jp/about_solado.html

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-2

 

こちらは竹下通り出口に近い方向にある場所で、人気のアパレルブランドやフードコーナーが並ぶ若者に人気の場所。キラキラした店内は年齢が上の方にすると少し入りづらい場所かもしれませんが(笑)、いい刺激にもなるのでぜひ勇気を絞って入ってみてください!

2Fにはバラエティ豊富なプチグルメコーナーがあり、原宿の最新フードを堪能できるのが魅力です。

 

 

トイレ③「YMスクエア原宿 B1F」

混具合★★☆

清潔感★☆☆

HP:https://www.wakuworking.com/entame0812.html

住所:東京都渋谷区神宮前4-31 B1F

 

こちらのビルの地下1Fにトイレがありますよ。場所が分かりづらいので、豊富なユーズドウェアを取り揃えている“KINJI”を目印に探してみるとすぐに見つかるハズ! この場所もあまり知られていないと思うので隠れ家的トイレ(笑)ですが、1つしかないため運が悪いと数分待つこともあるので悪しからず。



トイレ④「東急プラザ」

 

混具合:★★★

清潔感:★★★

HP: https://omohara.tokyu-plaza.com/

住所:東京都渋谷区神宮前4−30−3

 

ラフォーレの向かいにある東急プラザは、4Fに女性、5Fに男性トイレが設置されています。ただそれ以外のフロアにはないので、並んでいる可能性が高いのは頭に入れておきたいところ。トイレを済ませたあとは6Fのスタバでコーヒーを買い、おもはらの森で緑に囲まれながらゆったりした時間を過ごすのが気持ちいですよ。土日は人で埋め尽くされているときもありますが(笑)、平日は案外空いているので行ってみてください。

 

 

トイレ⑤「デザインフェスタギャラリー」

混具合:★★★

清潔感:★★☆

HP:https://www.designfestagallery.com/about/access

住所:東京都渋谷区神宮前3-20-2

 

原宿の奥にあるデザインフェスタギャラリーは、迷路のような裏原にあるので迷いがちですが建物が派手なので分かりやすいと思います(笑)。ここは展示会や個展などを開催しているギャラリーで自由に出入りできるためトイレも入りやすいのが魅力なんです。この建物自体も迷路のようですが、奥へ進むとカフェがありここで休憩するのもいいですね!



トイレ⑥「ISHIDA表参道」

混雑具合:☆☆☆

清潔感:★★★

HP:https://www.ishida-watch.com/shop_guide/aoyama/

住所:東京都渋谷区神宮前4−25−15 B1F

 

ラルフローレン表参道の地下にある時計ショップISHIDA表参道。トイレがキレイで数も多いのでここは超オススメ。意外に知られていないので、すぐに入れる可能性が高いんです!ちょっと入りづらい場所ですが、買い物をするふりをして行けば大丈夫(笑)!

 

 

トイレ⑦「表参道ヒルズ」

混具合:★★★

清潔感:★★★

HP:https://www.omotesandohills.com/

住所:東京都渋谷区神宮前4−12−10

 

原宿から15分ほど歩いたところにある人気観光スポットとして有名な表参道ヒルズ。ハイブランドから飲食店まで様々なお店が立ち並んでいる大人なショッピングモールです。こちらのトイレも清潔感があって居心地良し!買い物ついでにここで済ませておくのもいいですね。ここだけではなく表参道ヒルズから表参道駅に向かう途中にも公衆トイレがあるので、並んでいて待てない場合はそちらを使う手段も頭に入れておいてもいいかもしれません。

 

 

2記事に分けてトイレマップをご紹介してきましたが、知らない土地のトイレ情報は超重要ですからぜひ活用してほしいです。この情報で観光のアシストができていれば幸いでございます!

 

Edit & Text:MUGI

<PROFILE>

甘えん坊でちょいおデブなチワプーと暮らす東京在住女子。無類の香り好き、散歩好き。



コメント

ページトップに戻る