大人も子供も楽しめる、飛行機鑑賞スポット「羽田空港展望デッキ」

 

 

日本を代表する空港「羽田空港」。

利用されたことがある方も多いのではないでしょうか?

飲食店やお土産店も多く、最近では観光として訪れる方も増えています。

でも、魅力はそれだけではありません。

今回は、以外と知られていない羽田空港の絶景夜景スポットをご紹介いたします!

 

羽田空港には、各ターミナルに展望デッキがありますが、今回訪れたのは第1旅客ターミナル。

ウッドデッキの温もりある空間、そしてイルミネーションが施され、良質な雰囲気が醸し出されています。

 

 

 

様々な航空会社の飛行機がズラリと並ぶ姿をみると、旅に出たい気持ちが高まりますね。

 

 

飛行機の種類の豊富さは、規模の大きい羽田空港ならでは。

離発着も多く、ついつい見入ってしまいます。

 

 

オススメの鑑賞時間は夕方。

空気が澄んでいる日であれば、国際線ターミナルの奥に富士山のシルエットが浮かび上がります。

 

 

東京にいながら富士山が鑑賞できる、貴重なスポットです。

空港での楽しみの一つとして、是非訪れてみて下さいね。

 

 

 

住所:東京都大田区羽田空港

開場時間:6:30~22:00

公式サイト:https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

 

<カメラマン>

夜景写真家・中村勇太。夜景スポットを取材し、自ら運営する夜景情報サイト「夜景FAN」にて情報を発信。観光・カメラ雑誌で夜景に関する記事執筆、夜景特番制作協力・出演。

https://yakei-fan.com/

 

 

 

コメント

ページトップに戻る