まるで宇宙基地!?恋人の聖地「笛吹川フルーツ公園」

 

 

交通の利便性と自然を兼ね備えた山梨県の甲府盆地。

都心からそこまで遠くない観光地として人気です!

 

甲府には、少し高台に上がると街を見下ろせるスポットが多数存在します。

その中でも、開放的で雰囲気が良好な「笛吹川フルーツ公園」をご紹介します。

笛吹川フルーツ公園は、名前の通りフルーツをテーマにした公園で、果樹園やくだもの広場などフルーツにちなんだ施設が盛りだくさん。

ここから眺める甲府盆地の夜景や富士山の眺望は大変素晴らしく、この施設の人気の一因となっています。

 

 

なんとこちらは、恋人の聖地として認定されています。

デートで訪れると、一層仲が深まるかも?

 

 

敷地は広大で、混雑感を感じることなくゆっくりと過ごすことができます。

ベンチで夜景を眺めていると、うっとりして時間が経つのを忘れてしまいそう!

 

 

同公園の最大の特徴は、ガラスドームのライトアップ!

 

中にはアスレチックやレストラン、売店があります。

この外観は特徴的で、まるで宇宙基地を感じさせるような存在感です!

開放感、美しい夜景、良質な雰囲気を兼ね備えた公園。

東京から少し足を伸ばして訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

住所:大山梨県山梨市江曽原1488

公式サイト:https://fuefukigawafp.co.jp/

 

<カメラマン>

夜景写真家・中村勇太。夜景スポットを取材し、自ら運営する夜景情報サイト「夜景FAN」にて情報を発信。観光・カメラ雑誌で夜景に関する記事執筆、夜景特番制作協力・出演。

https://yakei-fan.com/

 

 

 

コメント

ページトップに戻る