SPOT

【トラベックスツアーズ×LocoBee】バスツアーで行けるおすすめスポット紹介 みんな大好き信玄餅の詰め放題!「桔梗信玄餅工場」

SPOT

 

トラベックスツアーズとLOCOBEEがタッグを組んで、バスツアーで行けるおすすめスポットを紹介するシリーズ。

今回は、日本人ならみんな大好き!きな粉と黒蜜の最強コラボ「桔梗信玄餅」の工場見学をご紹介!

 

 

山梨のお土産「桔梗信玄餅」

 

 

山梨のお土産で、必ず名前が挙がるのが「桔梗信玄餅」

弾力のあるお餅に、たっぷりのきな粉、そこにとろーり濃厚な黒蜜をかけて・・・

これはもう、日本の美味しさを詰め込んだお菓子!

 

 

さてさて。

そんな「桔梗信玄餅」

出来ることなら一つと言わず、もっともっと食べたい!と思う人も多いでしょう。

こちらの「桔梗信玄餅工場」では、その願いを叶える事が出来るのです!

 

バスツアーだからこそ!のお楽しみ「信玄餅詰め放題」

 

信玄餅が詰め放題!という、心躍るようなこの企画。

噂には聞いたことのある人も多いのでは。

人気が高く、午前中で詰め放題は完売、という事も多いとか。

 

ですが、桔梗屋信玄餅詰め放題が組み込まれているバスツアーならそんな心配なし!必ずこの信玄餅詰め放題が体験出来ますよ。

 

今回は私も信玄餅の詰め放題に初チャレンジ!

ズラリと並んだ信玄餅。

これを一体いくつ袋に詰められるのか…。

 

 

信玄餅の詰め放題には、守るべきルールもあります。

もちろん、袋が破けてはダメ。

そして、必ず袋の口を結ぶ事が必要。その結び方も、指定があります。

この結び方をするには、ある程度余裕がないと難しい…詰め過ぎると袋の口が結べないし、一つでも多く詰めたいし…そこが悩ましいところです。

自分の欲望と、ビニール袋の限界と、そしてテクニックとの戦いが始まります!

 

 

信玄餅詰め放題のポイントを、経験者に聞きました!

 

 

信玄餅詰め放題には事前の準備が必須。

事前の知識と一手間が、詰められる個数の差になります!

 

・袋が破れない程度に事前にしっかり伸ばしておく

・信玄餅は円を描くように外向き、縦に入れていく

・頑張れば1段に6個詰められる(外側5個、中心1個)

・1段6個×3段=18個を目標に

 

しかし、わかっていてもなかなか出来ないのが難しいところ。

袋を伸ばすと言っても、破れてしまいそうで思いきり出来なかったり、

信玄餅の形が崩れてしまうのを心配してぎゅうぎゅうに詰められなかったり…。

 

 

結局、私は目標の半分、9個で詰め放題を終了。

9個でも結構パンパンになっているように見えますが…。

この倍なんて本当に入るのかな?!

 

 

通常2個で306円+税の桔梗信玄餅。

これがお得に手に入る詰め放題、本当におすすめです!

もちろん何個詰められるかはあなたのテクニック次第。

何個ゲット出来たか、是非教えて下さいね!

 

桔梗信玄餅の製造過程が見られる、工場見学

 

この美味しい信玄餅はどうやって作られているんだろう?

ここ、桔梗信玄餅工場では、信玄餅の製造過程を見学することも出来ます。

 

機械化されてスムーズに進む製造過程と、一つ一つ丁寧に人の手で包装する過程、どちらも技術の高さが伺えます。

 

 

ちなみに、この個別包装にかかる時間は1個につき約6秒。

この時間で包装が出来るのは、まさに職人技。

 

 

 

桔梗信玄餅 包装体験

 

桔梗信玄餅の特徴とも言える風呂敷包み。

この個別包装の体験もしてきました!

先ほどの工場見学で、1つ6秒で包む技術を見ましたが、実際にやってみると思った以上に難しい…。

これを本当に6秒で⁉︎、と、技術の高さに驚きです。

 

 

もちろん(6秒以上かかって)包んだ信玄餅は、お持ち帰り出来ます。

きちんとパッケージに入れると、私の拙い風呂敷包みもそれなりに見えて、お土産にも出来そう笑。

 

見学、体験の後は楽しいショッピング!

 

 

工場見学、体験の後は、桔梗屋さんのお菓子が一堂に揃う売店へ。

ここでは、桔梗信玄餅はもちろん、信玄餅アイス、信玄餅プリン、桔梗信玄餅どら、信玄桃などなど…伝統の定番菓子から、季節限定菓子、創作スイーツ、訳ありの激安菓子など、目移りしそうなほどたくさんの魅力的なお菓子が揃っています。

 

 

 

桔梗信玄ソフトやドリンクも見逃せません!

和のテイストのスイーツやドリンクは、外国人観光客にも大人気。

黒蜜ときな粉の優しい甘さに癒されて下さい。

 

 

その時々で商品があるかどうかは運ですが、訳あり商品やアウトレット商品なども取り扱っている場合も。かなりのお得な値段で美味しい桔梗屋さんのお菓子を手に入れられるチャンス!

見つけたら即買い!をお勧めします。

 

バスツアーで楽しめる桔梗信玄餅工場

 

今回は詰め放題と包装体験の両方を体験してみましたが、トラベックスツアーズの日帰りツアーでは下記の2つのコースがあります。

 

・工場見学+お買い物

・工場見学+信玄餅詰め放題+お買い物

 

詰め放題が組み込まれているコースではもちろん詰め放題でお得に信玄餅を大量にゲット。

工場見学とお買い物のみでも、お得なアウトレット商品や限定商品などが購入出来るので

どちらを選んでも、お得に桔梗屋さんのお菓子が手に入る事は間違いなし。

バスツアーの利点として、体験が並ばずにスムーズに出来る事、そして売り切れの心配が不要である事!

これは大きなポイントですね!

 

桔梗信玄餅工場に行くならバスツアーがおすすめ!

 

桔梗屋さんの桔梗信玄餅工場は、とにかく人気。

大人気の信玄餅詰め放題は、既に予定に組み込まれているバスツアーなら、整理券をゲット出来るかどうかの心配もしなくてOK。

ここに来たら絶対やりたい信玄餅詰め放題。行列に並ぶことなく、心ゆくまで大好きな信玄餅をたくさん詰めちゃって下さい!

詰め方のポイントも忘れないで下さいね!

 

 

【桔梗屋】
【桔梗屋】

http://www.kikyouya.co.jp/

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • Pinterest

RELATED POST

RANKING

FACEBOOK

ページトップへ