【ベトナム人ライターから見た日本】日本の100円ショップ体験記

初めて日本を訪れた時。

日本の物価の高さにびっくりする方がほとんどなのではないでしょうか?

 

ベトナムの物価と日本の物価は大きな差があります。

ですが、全てが高いわけではありません!

日本でも100円(約20,000 VND)でいろいろな物を買う事が出来ます。

 

そう、それは100円ショップ!

100円ショップでは、ほとんどの商品を100円+税で購入する事が出来ます。

(商品によっては100円以上のものもありますので、ご注意くださいね)

 

 

100円ショップの品揃えは、驚くほど豊富です。

生活必需品はここで全て揃ってしまうのではないか、と思うくらいの充実ぶり。

台所用品、ガーデニング用品、文房具、化粧品、服、食べ物、雑貨まで、ありとあらゆる品を100円ショップで見付ける事が出来ます。

 

 

日本の100円ショップの中で一番大きいのは、千葉県船橋市にあるダイソー・ギガ船橋店。

こちらは売り場面積2,000坪、50,000以上の商品を扱っています。

まるでちょっとしたデパートのよう!

 

 

100円ショップはダイソー以外にも CanDo 、Seria、食品をメインに取り扱うローソンストア100などがあります。

地域に根付いた100円ショップなどもありますので、どこに行っても100円ショップを見付ける事が出来ると思います。

 

旅行中に足りないものがあった際は、是非100円ショップに行ってみて下さい。

 

 

 

日本のお土産は100円ショップで購入する!という人もたくさんいます。

 

なんでも揃ってしまう日本の100円ショップ。

これも日本の文化の一つです。

是非、日本を訪れたら100円ショップに行ってみて下さいね。

 

 

 

ライター:Doan Huu Thuong

翻訳者:TrangDTK

コメント

ページトップに戻る