東京(観光)観光

【ベトナム人ライターから見た日本】東京を代表する緑あふれる癒しスポット「代々木公園」

東京を代表する公園、代々木公園。

平日はもちろん、休日はたくさんの人で賑わいを見せています。

 

代々木公園の所在地は渋谷と原宿のちょうど中間。

若者から家族連れ、ご年配の方々まで、みんなが安らぎを求めてここを訪れます。

 

公園の開園面積は540,529平方メートル。

これは23区内の都立公園の中で五番目の面積。

都心でこれだけの広さの公園は、まさに都会のオアシス!

高さ15m~30mに及ぶ大小3基の噴水や水回廊をもつ水景施設もあり、“水と緑”に恵まれた公園として人々を楽しませています。

 

代々木公園は道路を挟んで森林公園としてのA地区と、それとは対象的な陸上競技場、野外ステージなどを備えたB地区とに分かれています。

今回はそのA地区を写真でご紹介。

 

 

 

週末には、多くの人々が思い思いに楽しんでいる姿が見られます。

バドミントンを楽しむ人も。

 

日光浴をしたり、読書をしたり。

それぞれのリラクゼーションが、ここにはあります。

 

 

 

 

タイミングによっては大道芸が行われている事も。

 

 

代々木公園には豊かな自然が溢れており、四季に合わせた植物や花が咲き誇ります。

春はお花見、初夏は薔薇、秋は紅葉。

いつ行ってもその時々の楽しみがある。

そんな自然溢れる癒しのスポット、代々木公園。

渋谷や原宿での喧騒に疲れたら、是非代々木公園を訪れてみてくださいね。

芝生に寝転がり、普段見られない広い空を見上げるだけで、元気がチャージされますよ。

 

 

 

アクセス

JR「原宿」下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分

東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分

駐車場(有料)

 

ライター: Doan Huu Thuong

翻訳:TrangDTK

Tags

最新記事

Back to top button
Close