留学生と日本発見シリーズ:東京駅で和雑貨屋を発見!かわいいお土産が見つかる「松竹歌舞伎屋本舗」

留学生と街歩きをしてみる「留学生と日本発見シリーズ」
今回はどこに行ってみたのでしょうか?

 

ターミナル駅としてだけでなく、東京観光のスポットとしても見逃せない「東京駅」
東京駅の中には、魅力的なお店がたくさん!
その中でも、今回は日本の文化を感じられるお店を紹介します!

 

 

東京駅のキャラクターストリートから奥に進むと、「松竹歌舞伎屋本舗」というお店が目に入ってきます。
店名「歌舞伎」の通り、こちらは歌舞伎に関する小物をはじめ和雑貨を扱っています。

 

歌舞伎ハンカチ、歌舞伎箸置き、チャームストラップなど、歌舞伎にちなんだ商品がたくさん。こちらで扱う商品は日本の伝統的なデザインが魅力的。

もちろん、日本のお土産にふさわしい商品もたくさん取り扱っています。

 

ブレスレットやピアスをはじめとしたファッション雑貨も和をモチーフにしており、日本を感じるお土産として喜ばれそう。

 

 

私達が気に入ったのはこちら「折紙ピアス」

 

 

日本の伝統的な折り鶴がピアスになっています。

 

これ以外にも、可愛い和雑貨商品がたくさん。
日本の文化を感じられる「松竹歌舞伎屋本舗」で、お気に入りを見つけてみて!

 

【松竹歌舞伎屋本舗 東京本店】

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1 (東京駅一番街・東京キャラクターストリート内)

営業時間:10:00〜20:30

コメント

ページトップに戻る