SPOT

留学生と日本発見シリーズ:渋谷と原宿で1日楽しむ!

SPOT

留学生と街歩きをしてみる「留学生と日本発見シリーズ」
今回はどこに行ってみたのでしょうか?

 

日本を代表する街「渋谷」

 

渋谷駅改札を抜け、地上へ出ると、そこは世界でも有名な渋谷のスクランブル交差点。
何百人もの人々が、この交差点を行き交っています。

信号が変わる瞬間、数えきれないほどの人達が行き交う交差点、この風景を写真に収めようとする観光客がたくさん。

東京に来たら、渋谷のスクランブル交差点は外せないスポットです!

 

いつもよりもかわいい自分になれる!「プリクラ」で記念撮影

 

「プリクラ」というフォトブースで、理想の可愛い自分の写真を撮ることはいかが?
それは日本でしかできない体験かもしれません。

最近では多くのタイプのプリクラマシンがあり、それぞれのマシンは異なるたくさんの機能があります。
髪の色、肌の色を明るくして、まつ毛は増やして目は大きく。
普段の自分とはちょっと違う、理想の可愛い自分の写真を撮ってみて。

 

竹下通りで人気の綿あめを!

 

 

渋谷駅から15分程原宿方面に歩いていくと、流行のお店、ストリートスナック、ファッションブティックなどが並ぶ、竹下通りにたどり着きます。
そこで最も目を引くのは、巨大な虹色のわたあめです。
カワイイスナックに興味がある人は、ぜひお試しください!
わたあめは想像以上に大きく、食べても食べてもなくならない!

 

 

 

日本に来たら100円ショップは外せない!

 

手頃な価格で何かを購入したい場合は100円ショップへ!
ほとんどの商品が100円で売られているのにびっくりするはず。

食品、かわいい小物、メイクアップ用品、日本を感じられるお土産までもあります。
ここで揃わないものは無いのでは?

竹下通りの100円ショップ「ダイソー」には、英語と日本語の記載があるので、ショッピングの際も安心ですね!

 

夕食は日本の「居酒屋」でローカル体験

 

たくさんの人であふれる通りを散策した後は、夕食の時間です。
居酒屋でお酒を飲みながら焼き鳥と日本食を食べましょう!!

若者が多く集まる居酒屋は値段もリーズナブル。
いろんな料理の種類を楽しめるのも嬉しいですね。
知らないメニューにも是非チャレンジしてみて!

若者が集まる居酒屋は、渋谷、原宿エリアにはたくさん。リーズナブルな値段設定のところがほとんどなので、気になったところに入ってみてくださいね。

 

渋谷、原宿エリアにはこれ以外にも楽しみがたくさん!

是非あなただけの楽しみを見つけてみて下さいね!

 

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • Pinterest

RELATED POST

RANKING

FACEBOOK

ページトップへ