予約殺到!話題のセーラームーンカフェに潜入してきました!

「ムーン・プリズムパワー・メイク・アップ!」

「月に代わってお仕置きよ!」

のセリフでお馴染みの美少女戦士セーラームーン。1992年にスタートしてから瞬く間に人気を博し当時の女性たちが皆トリコになった名作アニメで”私もセーラームーンになりたい”と夢見る少女が多かったのをご存知だろうか。今では日本国内だけでなく世界からの熱狂的なファンも増えワールドワイドな作品となっています。今回はなんと25周年を迎え、それを記念し、スイーツをモチーフにしたアクセサリーを展開する人気ブランドQ−Pot.とのコラボカフェが期間限定でオープン!

この特別な時期だけでしか販売していない限定アクセサリーやトートバック、さらにはコラボスイーツがあるということで内容をお知らせすべくセーラームーンカフェに行ってまいりました!

※予約必須のカフェなのでご注意ください。(空席があれば当日11:30〜整理券のご用意もあり)

 

 

青山にあるQ-Pot.CAFE、キャンディーやセーラームーンポップが並ぶこの建物が目印!

主役であるうさぎちゃんとちびうさちゃんがお出迎え。

 

店内に入ると、タキシード仮面を発見…!

 

オリジナルグッズも店内で販売しているので、スイーツを待っている間にいろいろチェックしちゃいましょう!

(左上)ルナビスケットトートバッグ
(右上)スイートドリームトートバッグ
左上のトートバッグには透明なポケットがついているので、自慢のコレクションを自分好みにアレンジできちゃいますよ!

 

こちらはムーンフェアリービスケット缶。

ルナとアルテミスをモチーフにした、ココア味とプレーン味の2種類をご用意。

アニメ「美少女戦士セーラームーンSuperS」の物語を象徴する「夢」をテーマにしたドリーミーなアクセたち!

スタリオン・レーヴのネックレスや銀水晶のパート ドゥ フリュイネックレス、スイートクライシスムーンマカロンのキーホルダーなど、今回だけの超特別グッズが並んでいました。

どれもセーラームーンファンの心をくすぐるキュートなデザインで見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいます〜!

そしてメインのスイーツ(7月25日までのメニュー)はこちら。

今回いただいたのは(左)スイート・クライシス・ムーン・ケーキ、(右)カレイド・ムーン・ソーダ。

こちらは(左)トゥインクルパフェ、(右)デッドムーンズ・アマゾンカクテル。

7月26日からは後半スイーツに変わるので前半を楽しんだ方、もう一度足を運んでみてもいいですね!

セーラームーンのキラキラしたアクセサリーが並び、さらには美味しいスイーツが堪能できる最高の空間は、あなたを幸せにすること間違いなし!今だけのコラボレーションなのでお友達や彼氏と一緒に足を運んでみてくださいね!

そして、ここで終わりではございません!カフェを出るとQ-pot.原宿本店があり、そこの地下でもセーラームーンのアクセサリーが販売されているのでそちらもぜひ覗いてみてください。

 

<Q−pot CAFÉ×美少女戦士セーラームーン(カフェ)>
開催期間:2017年6月30日〜8月20日
開催場所:Q-Pot CAFE.本店
住所  :東京都港区北青山3-10-2
営業時間:11:30~19:40
HP   :Q-pot.

 

 

Edit & Text:MUGI

<PROFILE>

甘えん坊でちょいおデブなチワプーと暮らす東京在住女子。無類の香り好き、散歩好き。

コメント

ページトップに戻る