写真で伝える、美しい日本vol.1。<街並み・日常>

そこで暮らしている人にとってはごくごく当たり前の風景も、国や文化が違う人からしてみると珍しいモノだったり、時には美しい発見がある。そして、それをその人の目線で改めて見てみると、そこで暮らしている僕らにも新しい気づきがあり、新鮮に映るから不思議なものだ。

 

今回は、そんな何気ない日常の風景や町並みの”一瞬”を、旅人が切り取った写真で紹介します。

 

いつもの日常も、写真になると新鮮。

新宿の歩行者天国。都会のビル群と人混みは東京の日常そのもの。

 

下町風情を感じる飲食店。「やっぱり僕らの行きつけはこういうお店に限る!」。

 

夕暮れどき。写真上は銀座、下は浅草。ジャパニーズ「TASOGAREDOKI」。

 

東京ど真ん中。写真上は秋葉原の夜、下は渋谷のスクランブル交差点。

 

 

新宿深夜。終電過ぎてタクシーで帰ることが多い東京の住人たち。

 

早朝の銀座。

 

世界でも指折りの便利さがゆえの複雑な東京の地下鉄事情。住んでいる僕らでも迷ってしまいそうだ。

 

 

シャッターを切る人が違うだけで、こんなにも変わる景色ってなんだかとても面白い。それは僕たちにも、これから日本に遊びにきてくれる人たちにも新しい景色として映るに違いない。

 

 

Edit & Text:GOOD

Photo:https://unsplash.com

 

<PROFILE>

地方在住。ファッション誌やWEBメディアの編集を担当。平日は都内、週末は地方で暮らすいわゆる2拠点居住といえば聞こえはいいが、その生活バランスの難しさゆえ結局仕事に忙殺され東京から戻れず…なんてこともしばしば。

 

コメント

ページトップに戻る