「LONG WALK TOKYO 2017 春」レポート!

東京で開催されるマラソンのコースを自分の脚で一歩一歩進んでいく注目のウォークラリーイベント「LONG WALK TOKYO」は毎年参加者が増え続けるこの人気イベント。制限時間は10時間、実際の42.195キロを完歩するべく、LocoBeeMag編集部も参加してきました!

 

 

<イベントの様子>

元気な笑顔で「行ってきまーす!」スタート直前の様子。

 

今回スポンサーとしても参加させていただいたLocoBee

 

アプリの説明とともに、ノベルティをプレゼント!

 

主宰の竹田さん、LocoBeeオリジナルTシャツを着てポーズ。「ありがとうございます!」

 

後ろ姿はこんな感じ。

 

 

早朝の新宿、100名を超える参加者は皆「これから始まるぞ!」というワクワク感があふれていた。とはいえ、42.195キロという長い道のりを完歩するのはそう簡単なことではない。スタート前のスタッフからの注意事項に耳を傾けつつ、各自入念にストレッチをしている。この素晴らしいイベントに今回LocoBeeもスポンサーとしても参加! この日のために特別に用意した限定Tシャツに身を包んだ参加者と一緒に、私たち編集部も「レッツスタート!」

 

 

東京マラソンのスタート地点で記念写真。これから42.195キロのウォークラリーがいよいよ始まります。

 

知っている人、初めての人も皆協力しながらゴールを目指す。

 

ときには相談したり、

 

一緒に街並みを楽しんだり、

 

チェックポイントではスタッフが通過の証としてステッカーを配布。

 

 

天候にも恵まれ、爽快な東京の街をそれぞれが思うようにウォーキング。ゴール地点、確かに疲労感は隠せないが(笑)、ゴールした時の表情はみんな笑顔で清々しい。これからは東京だけではなく各地で開催予定だという本イベント。まだ体験していない方はぜひ次回から参加してみてはいかがでしょうか?

 

そしてここからは「完歩」という最後のステッカーをもらった、ゴール直前の参加者スナップを紹介していきます!

竹田さんもゴール!

 

ゴール地点、LocoBeeスタッフもお手伝いさせていただきました。

 

今回特別に外苑前ある新スタイルスポーツショップ「N/(ニュートラルワークス)」もゴール地点で参加者を祝福!

 

水素水を入れるスタイリッシュな専用ボトルは、ゴール地点でプレゼント!

 

<NEUTRALWORKS.TOKYO>
ニュートラル ワークス
HP:https://www.goldwin.co.jp/neutralworks/
アクセス:東京都港区北青山2-7-22 H・T ・神宮外苑ビル
TEL:03-6455-5961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<インフォメーション>

LONGWALK TOKYO

HP:https://www.longwalk.jp/event/tokyo42195k-2017/

問い合わせ:The KAIDO実行委員会

MAIL:info@metavolunteer.com

 

 

Report & Text:『LocoBee mag』編集部

 

<PROFILE>

”世界で一番小さい旅の相棒”をコンセプトに、旅人と地元の”LOCO”を繋ぐアプリケーション「LocoBee」から生まれたウエブマガジン。旅先で出会った素晴らしいモノ・コト・ヒトのつながりを毎日お届け。

コメント

ページトップに戻る