ニュース

紅葉のライトアップと街の夜景を同時に楽しめる!「大山紅葉ライトアップ」

 

 

神奈川県の紅葉の見頃は11月。

県内では様々な紅葉スポットが存在しますが、中でもオススメなのが、丹沢大山の紅葉ライトアップイベントです。

大山は、通年登山客を中心に人気がありますが、特に賑わいをみせるのが紅葉シーズンです。

 

最寄り駅は、小田急線の伊勢原駅。

伊勢原駅からバスに乗車し30分ほどで大山ケーブルカーにアクセスできます。

大山ケーブルカーは、「大山ケーブル駅」からスタート。

オススメの見どころは、終点の「阿夫利神社駅」からアクセスできる「阿夫利神社下社」です。

 

 

阿夫利神社下社の境内からは、紅葉のライトアップを俯瞰することができます。

そして、その先には街夜景が広がっています。

紅葉のライトアップは見上げることが多いかと思いますので、貴重な光景です。

この秋、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

ライトアップ開催日時:2017年11月18日~11月26日

平日 日没~19:00

土休日 日没~20:00

住所:神奈川県伊勢原市大山

公式サイト:https://www.ooyama-cable.co.jp/

 

 

<カメラマン・ライター>

夜景写真家・中村勇太。夜景スポットを取材し、自ら運営する夜景情報サイト「夜景FAN」にて情報を発信。観光・カメラ雑誌で夜景に関する記事執筆、夜景特番制作協力・出演。

https://yakei-fan.com/

関連記事

Tags
Back to top button
Close