【トラベックスツアーズ×LOCOBEE】バスツアーで行けるおすすめスポット紹介 箱根でパワーチャージ!芦ノ湖と箱根神社で運気UP!

編集:LOCOBEE[PR]

トラベックスツアーズとLOCOBEEがタッグを組んで、バスツアーで行けるおすすめスポットを紹介するシリーズ。

 

箱根は地域全体がパワースポットとも称されていますが、今回はその中でもパワースポットとして人気の高い「箱根神社」をご紹介します。

その前に、箱根の観光として外せない、芦ノ湖での乗船レポートも!

 

芦ノ湖名物 「箱根海賊船」

 

箱根観光で外せないスポット、芦ノ湖。

ここで真っ先に目に入るのが「海賊船」!!

昔の海賊船をイメージした船は、芦ノ湖の名物となっています。

 

 

この箱根海賊船は、芦ノ湖を約60分かけて回る周遊船。

1周せずとも、途中の港で降りる事も可能です。

 

箱根海賊船の運行ルートは以下の通り。

 

・箱根町港→元箱根港 10分

・元箱根港→桃源台港 25分

・桃源台港→箱根町港 25分

 

今回は、箱根神社に行くことが目的なので、箱根町港から元箱根港までの10分間のクルーズを楽しみました。

 

今回乗船したのは「ビクトリー号」

 

箱根海賊船は「パーサ号」「ビクトリー号」「ロワイヤルⅡ号」の3種類。

今回は、シックな色合いが特徴の「ビクトリー号」 に乗船しました。

 

 

ビクトリー号のスタッフは船員の格好ですが、船によっては海賊の格好をしたスタッフが乗船している事も。

 

船内は木のぬくもりが感じられる、シックで落ち着いた雰囲気。

優雅な船旅をしている気分になれそうです。

 

 

船室で優雅な気分を楽しむのも良いですが、デッキに出て箱根の清々しい風を感じるのもおすすめ。

天気が良い場合は、芦ノ湖から富士山を眺める事も出来ますよ。

今回は残念ながら雲がかかっていて見えず…。

 

 

船から箱根神社の鳥居が見えますので、お見逃しなく!

 

10分の遊覧後、元箱根港へ

 

箱根町港から元箱根港までは10分の船旅。あっという間ではありますが、デッキでは箱根の風に吹かれてちょっとしたクルーズ気分を味わえます。

芦ノ湖の絶景と、豪華な船内を味わえる海賊船。箱根に来た満足度が高まります。

芦ノ湖に来たら是非海賊船でプチクルーズを楽しんでみて下さいね。

 

 

人気のパワースポット「箱根神社」

 

箱根神社へは、元箱根港から徒歩で約13分。

今や関東屈指のパワースポットとして有名な「箱根神社」

 

本殿に続く長い石段は89段。

この89段には意味があり、この石段を登ることによって「89(厄)」を落とすご利益があると言われています。

 

石段の周りにはたくさんの御神木が並び、厳かな雰囲気を感じられます。

しっかり、一歩一歩石段を踏みしめて歩いて下さいね。

 

箱根神社のご利益

 

箱根神社のご利益は、開運・縁結び・交通安全・商売繁盛・厄払い・合格祈願・安産祈願など、人が神社に求めるものをほぼほぼ網羅しています。

 

こちらは箱根神社の御本殿。

厳かな雰囲気が漂い、自然に背筋がピンと伸びます。

辺りに流れる空気がとても清々しく、パワースポットと称される所以を肌で感じられます。

 

縁結びで有名「九頭龍神社」

 

箱根神社の境内にあるのが「九頭龍神社新宮」

九頭龍神社の本宮は芦ノ湖畔にあり、こちらは「新宮」となります。

 

 

九頭龍神社は縁結びのご利益が有名。

縁結びということで、特に若い女性に人気。

良縁祈願の聖地として、常に多くの人が参拝しています。

 

龍神水で穢れを祓う

 

境内にある9つの龍の口から湧き出る「龍神水」は、穢れを祓い、身を清めてくれると言われています。

 

 

 

箱根の霊水として有名なこの龍神水は、ペットボトルに入れて持ち帰る事も可能。

浄化作用や癒しの効果を求め、この龍神水を汲むのに行列が出来る事もあるそうです。

 

箱根神社の御神木「安産杉」

 

根元に大きな穴が空いており、母胎のような形をしていることから、子孫繁栄や安産にご利益があると言われています。

 

箱根に来たら必ず立ち寄りたいスポット「箱根神社」

 

関東屈指のパワースポットと称される「箱根神社」

実際に訪れてみて、辺りに漂う凛とした空気感、厳かな雰囲気など、パワースポットと言われる所以を感じられました。

 

この長い石段を下る足取りも、何故か軽やか。

不浄が祓われたような、そんな気持ちで箱根神社を後にしました。

 

箱根に来たら、是非箱根神社を訪れてみて下さいね!

 

 

【箱根神社】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

https://hakonejinja.or.jp/

コメント

ページトップに戻る