SPOT

【トラベックスツアーズ×LOCOBEE】バスツアーで行けるおすすめスポット紹介 できたての生ビールが味わえる!「アサヒビール工場」

SPOT

 

トラベックスツアーズとLOCOBEEがタッグを組んで、バスツアーで行けるおすすめスポットを紹介するシリーズ。

今回は、出来立ての生ビールが飲める!「アサヒビール工場見学」へ。

 

アサヒビール工場見学

 

見学の為にエスカレーターで工場へ。

あれ?嗅いだ事のない不思議香りが広がっている。

何だろう?と疑問に思いながら進むと、目の前にはびっくりするくらい大きな釜が!

 

 

この釜の中でビールの原料を煮込み、ビールの元となる麦汁を作っているそう。

実は、この嗅いだ事のない初めての香りは、麦汁の発酵する香りだとの事。

なんとも形容しがたいこの香り…。まさか発酵する香りとは!

ビールとは全く異なる香りに、びっくりです!

 

こちらは、ビールの元となるホップと麦。

実際に触れてみる事が出来ます。

 

 

私たちが美味しく飲んでいるビールがこれから作られているなんて。

これがビールになるなんて、不思議…。

また違った目線でビールを飲む事が出来ますね。

 

 

 

工場内はほぼ機械化されていて、人の姿はほとんどありません。

ビールの濾過から瓶詰め、缶詰まで、機械で正確に制御されており、早く、安全に、品質を保つ技術を見る事が出来ます。

 

ものすごい速さで出来たビールが流れていく様は、圧巻!

普段の生活では見る事が出来ない、最先端技術の工場内部を見られるのはとても興味深く感じますね。

 

 

工場見学が終わったら、お楽しみ!ビールの試飲

 

工場見学の後は、なんと出来立ての生ビールの試飲が出来ちゃいます。

健康を考えて、1人3杯までとなっていますので、あしからず。

この日はアサヒスーパードライとアサヒスーパードライドライブラック、そして期間限定のビール、計3種類の試飲が出来ました。

 

 

広々とした開放感あふれるホールで、出来立ての生ビールを頂きます!

(なんと嬉しいことにおつまみ付き!)

 

 

ビールの製造工程、そしてビール工場の技術を知った後に味わうビールの味わいは、格別!

 

普段あまりアルコールを飲まない私でも、美味しい!と感じられる出来立ての生ビール。

ビール好きな人には、もう、たまらないのでしょうね!

 

ビールが飲めない人でも大丈夫。

ソフトドリンクの用意もありますよ、ご安心を。

 

最後に缶ビールの美味しい注ぎ方もレクチャーして頂きました。

 

 

ビールは空気に触れると酸化して味が落ちてしまうそう。

それを防ぐのが、「泡のふた」

きめ細かい泡の立て方のポイントを、実演を交えて教えてくれます。

これで帰宅後も美味しいビールが楽しめそう!

 

大満足のアサヒビール工場見学でした!

 

【アサヒビール 神奈川工場】
住所:神奈川県南足柄市怒田1223

見学スタート時間:9:30~15:00(最終)

予約必須

 

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • Pinterest

RELATED POST

RANKING

FACEBOOK

ページトップへ