SPOT

留学生と日本発見シリーズ:東京を楽しみたい!でも混雑は避けたいあなたへおすすめ、上野の魅力

SPOT

東京の町はどこに行っても混雑、人混みは苦手!というあなたにお勧めする、絶対に行くべきスポット「上野」をご紹介します。
長いフライトを終えて日本に到着し、「さて東京のどこへ行こう?」と悩んでいるあなた、上野は日本での旅の始まりにぴったりのスポットです。
日本、特に東京で楽しめる場所を探しているあなたへ上野の魅力をお伝えします。

 

 

上野って?

 

上野は、日本の有名な観光地の渋谷や東京スカイツリーほど混雑していません。
東京駅から電車で9分、徒歩で30分という東京の中心に位置しているにも関わらず、忙しい雰囲気はなく、ゆったりとした時間を楽しみたい方におすすめです。また上野公園やパンダの赤ちゃん誕生で有名な上野動物園、国立博物館など多くの博物館があり人気のエリアです。

 

 

上野といえば「アメ横」

 

上野に到着すると、飲食店や日本のお土産屋さん、洋服屋さんなど、様々なお店が目に入ってきます。
その中でも私たちのおすすめスポットは、上野駅からすぐ、多彩なお店が並ぶ市場で有名な「アメヤ横丁」通称「アメ横」です。
アメ横は第2次世界大戦後、日本で初めての大規模市場となりました。
ここでは食べ物や服が安価で売られており、外国人観光客にも人気のスポットとなっています。
特に暑い夏には、切りたての冷えた新鮮な甘いフルーツを買うと、元気になることまちがいなし。値段はなんとたったの100円!その場で切ってくれるので食べ歩きもできます。

 

 

日本での思い出「プリクラ」を試してみて!

 

もし、あなたが家族や友人、恋人など大切な人と日本に来ているならば「プリクラ」で旅行の素晴らしい思い出を可愛く写真に収めることをお勧めします。
プリクラとは小さな写真ブースのことで、日本の若い世代の文化の一つであり、あなたの可愛さを最大限に引き出してくれる仕掛けが。
価格はほとんどの機種が400円。ぜひ試してみてください。
プリクラは撮影後みんなでシェアできるため、あなたの日本の思い出の一つとなり、数年後もプリクラは楽しかった日本での思い出をあなたに蘇えらせてくれるでしょう。

 

 

 

私のおすすめスポット「上野」

 

フレンドリーで温かい地元の市場の人々。東京駅から近いという好立地。安くておいしい食べ物。たくさんの面白いスポット。上野には魅力がたくさんあります。
きっとあなたの想像を超える場所です。
渋谷や浅草よりは有名ではありませんが、上野で過ごす一日はとっておきの時間、忘れられない日本での思い出となること間違いなしです。

 

 

 

【上野へのアクセス】
東京駅からJR上野東京ライン高崎行き約5分

JR山手線内回り 約10分

新宿駅からJR山手線外回り 約25分

渋谷駅から東京メトロ銀座線浅草行き約30分

品川駅からJR東海道線

宇都宮行き約15分

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • Pinterest

RELATED POST

RANKING

FACEBOOK

ページトップへ