SPOT

留学生と日本発見シリーズ:味覚と視覚で楽しむ三軒茶屋

SPOT

留学生と街歩きをしてみる「留学生と日本発見シリーズ」
今回はどこに行ってみたのでしょうか?

 

 

東京都世田谷区に位置する三軒茶屋。ここでは昔ながらの風景とモダンな東京を味わうことができます。散歩がてらに街を歩けば、様々なおいしいグルメやスイーツにたどり着けるのも魅力。

三軒茶屋で人気のかき氷店では、一年中を通して定番の味から季節限定の味など、種類豊富なかき氷を食べることができます。
駅の近くの入り組んだ小道を歩けば、のれんや提灯などを掲げたお店が並ぶ、昔ながらの風景を楽しむことも。
三軒茶屋のキャロットタワーの最上階からは、世田谷の街並みを眺めることができ、晴れの日には富士山をも拝むことをもできます。

今回は、そんな魅力的な三軒茶屋をご紹介します!

 

 

行列ができる人気のかき氷店 「和Kitchen かんな」

 

1年中人気のかき氷店。特に夏は2時間3時間待ちは当たり前!
こちらはきな粉味。追加できな粉や抹茶のミルクをかけることもできます!

 

 

こちらはじゃぽべりー(ほうじ茶、ベリー、マスカルポーネ)

 

【和Kitchen かんな】

住所: 東京都世田谷区下馬 2−43−10

アクセス:東急田園都市線「三軒茶屋駅」南A出口より徒歩11分

営業時間:11:00~19:00(18:30LO)

Website: http://kanna-kakigori.jp/index.html

 

 

駅のそば、飲食店が立ち並ぶ小道

 

 

駅のそばにある通りはまさに昔ながらの日本の街並みと現代的なビルが融合した風景となっています。
小さいお店がたくさんあって、ふらふらとお散歩するだけでも、新しい発見があって楽しい!
気になったお店にふらっと入って、日本人の日常を体験してみて!

 

 

日本の住宅街、世田谷を一望できる展望台 キャロットタワー

 

 

こちらは三軒茶屋のキャロットタワーの26階から見える景色。入場料は無料、フロアには椅子も置いてあるため、歩き疲れた身体を美しい景色とともに癒すことができます。
天気の良い日には東京タワーやスカイツリーなども見えるそう。

 

【キャロットタワー】

住所: 東京都世田谷区太子堂4-1-1

交通アクセス:東急世田谷線「三軒茶屋」駅徒歩0分 田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩3分

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • Pinterest

RELATED POST

RANKING

FACEBOOK

ページトップへ