留学生と日本発見シリーズ:ソラマチで発見!人気抹茶スイーツ「茶和々」

スカイツリーはとても有名ですが、その下に「ソラマチ」というショッピングモールがあることをご存知ですか?
ソラマチには、バラエティ豊かな312店舗が揃っています。
その中で、ここだけは見逃せない!!という、私たちのオススメのお店を今回は紹介したいと思います。

 

 

茶和々:抹茶スイーツ専門店

 

紹介するのは「茶和々(さわわ)」という、ソラマチ一階にある抹茶スイーツ専門店です。
抹茶の飲み物から抹茶ソフトクリーム、抹茶スイーツまで、抹茶を使用した幅広い商品を販売しています。

 

店頭で挽きたての抹茶が味わえる!

こちらのお店の特徴は「店頭で挽きたて抹茶を使い、わらび餅を作っている」という点です。

お店の入り口には下の写真のような大きな石臼が置かれています。
石臼で挽かれた抹茶は、通常の機械で作られた抹茶とは違う、より味わい深い上質な味。
石臼で挽いたできたての抹茶が味わえるのは、ここならでは!

 

人気ナンバーワン「抹茶わらび餅」

こちらのお店で外国人観光客に最も人気なスイーツが「抹茶わらび餅」です。
挽きたての抹茶を使って、毎日店頭で作られています。
お餅に抹茶をうまく馴染ませながらカットしていく行程も見ることができます。

 

 

少し苦味のある抹茶と、それに包まれた甘いお餅のコラボが最高!
石臼で挽かれた抹茶の味わいも、また格別です!

日本を感じられる抹茶のスイーツ店。
スカイツリー観光の際は、ぜひ訪れてみてください!

 

【茶和々 東京ソラマチ店】
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 1Fイーストヤード11番地

HP:https://www.tokyo-solamachi.jp/access/

営業時間:平日:10:00〜21:00 土日祝:9:00〜21:00


コメント

ページトップに戻る