SPOT

留学生と日本発見シリーズ:人気キャラクターグッズを買うならここ!「東京キャラクターストリート」

SPOT

東京は国内外の人々が多く集まる都市です。

特に東京駅は、東京の交通の要とも言える駅。

東京駅には、「東京キャラクターストリート」という、漫画やアニメのキャラクターの商品を扱う店舗が多数並ぶ場所があり、ここでしか買えない限定商品も多くあります。

 

こちらが東京キャラクターストリートの地図です。

たくさんのお店がありますが、今回私たちはムーミンショップ ミニ、プリキュア プリティストア、ウルトラマンワールドM78、日テレ屋を紹介致します。

 

ムーミンショップ

 

 

フィンランドの童話「ムーミン」

ムーミントロールという好奇心旺盛で人当たりの良い男の子が、ムーミン谷でムーミンの家族や友達と楽しく過ごす日常を描いた童話。時にはムーミン谷に奇妙な出来事や奇妙なお客にムーミンたちが遭遇することもあり、とてもかわいらしい物語です。

ムーミンは日本でも人気のキャラクターで、工芸品や可愛らしい商品を販売しています。

 

 

プリキュア プリティストア

 

プリキュアは、女の子が戦士になって悪と戦うヒーローの物語です。魔法で変身するため、とくに女子幼児や女子児童が憧れる、日本で人気のアニメです。

ここでは文具、タオル、キーホルダー、そしてコスメなども販売しています。

日本の女の子だったら一度はプリキュアに憧れたことがあるくらい、人気のプリキュア。

是非チェックしてみて下さいね!

 

ウルトラマンワールド M78

 

 

ウルトラマンは1966年に作られ、怪獣宇宙人によって起こされる災害や超常現象の解決に当たる科学特捜隊と、それに協力するM78星雲光の国の宇宙警備隊員であるウルトラマンの活躍劇です。ウルトラマンは3分間しか戦えず、あらゆる場面でピンチが訪れるというのも特徴です。今でも、子供から大人にまで愛されている、日本を代表するヒーローです。

 

日テレ屋

 

 

日本テレビ(通称:日テレ)はバラエティ・ドラマ・ニュース・音楽番組など、関東広域圏放送対象地域としてテレビジョン放送を行っています。

50年以上放送されている人気長寿番組「笑点」や、ニュース番組の「news every.」その中のお天気キャラクター「そらジロー」など、かわいらしい商品が勢ぞろい。

 

 

この他にも、東京キャラクターストリートにはたくさんのキャラクター商品があります。

子供だけでなく大人も楽しくなる東京キャラクターストリート!

是非行ってみてくださいね。

 

【東京キャラクターストリート】

東京駅八重洲地下中央口改札近く

営業時間: 10:00〜20:30

 

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • Pinterest

RELATED POST

RANKING

FACEBOOK

ページトップへ