キャラクターたちの世界へ!東京キャラクターストリート Vol.2

 前回に引き続き、今回も「東京キャラクターストリート」の気になるお店をご紹介します。

 

クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ

5歳とは思えない大人びた言動で子供たちから大人気のクレヨンしんちゃん。

こちらのお店の一番人気は、プリンとクッキーやカステラ焼きなどのお菓子類です。

中でもカステラ焼きは、食べ終わった後に箱の側面を切り取ると、アクション仮面のベルトになるというユニークな商品。

また、個人的に気になったのは「ぷりぷりプリン」。自分でおしり型のプリンをつくれるという面白い商品です。おすすめですよ!

トートバッグや東京限定のバンカラ風しんちゃんもおすすめです。電車ごっこのデザインはこちらのショップ限定です。

しんちゃんは海外、特にアジアの方々からも大人気。

中には、Tシャツ、バッグ、文具などを50,000円近くまとめ買いされた方もいたそうです。店内のPOPにまで興味を持ってくださり、これが欲しいと頼まれたそうですよ。

この店では複製原画の注文販売も行っています。月ごとに絵柄が変わるので、毎月注文しコレクションしているお客様もいるそうです。

 

©U/F
©U/F・S・A・A

 

JUMP SHOP

『DRAGON BALL』『ONE PIECE』など、「週刊少年ジャンプ」の連載中の作品を中心としたグッズをたくさん取り扱っています。

この2作品は世界中で大人気。多くの若者が、漫画の世界を体験するために日本を訪れます。

こちらで大人気なのが、ドラゴンボールの形をした缶に入ったチョコクランチと仙豆スナック。

『DRAGON BALL』グッズは外国人のお客様からも好評で、商品を見つけて大興奮する方も多いとのこと。

お店にはお菓子・ポスター・Tシャツなど他にもたくさんの商品が!

ルフィやシャンクスになれる『ONE PIECE』歌舞伎フェイスパックなど、ユニークなグッズも数多くあります。

フリーザ様のマシュマロを発見。ちょっと怖いかも?

 

©尾田栄一郎/集英社・スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』パートナーズ

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

 

どんぐり共和国

こちらのお店では、「となりのトトロ」などスタジオジブリ作品のキャラクターグッズを販売しています。

一番人気はトトロのプランターカバー。苗を植えて、ベランダや机の上などに飾るととてもかわいいですよ!

外国の方から人気なのはこちらの千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱。

カオナシが持っているお皿にコインを乗せると、カオナシがむしゃむしゃとコインを食べてしまうというユニークな貯金箱です。

店内は上品な雰囲気になっていて、作品の世界観にひたれます。商品も綺麗に並べられているため、探したいものがすぐに見つかりますよ。

映画から飛び出してきたようなかわいい商品がたくさん。ぬいぐるみやノート、バッグ、ひざ掛けなど見ていて飽きません。

 

© Studio Ghibli

 

レゴ®ストア

お子さんがいる方ならLEGOはよくご存知なのではないでしょうか?

世界中で大人気のLEGO

子供たちはブロックを思い思いの形に組み立てることで、集中力の訓練にもなります。

対象年齢や難易度に応じて様々な商品がラインナップしています。

子供たちから人気なのが「LEGONINJAGO」シリーズ。

また、スターウォーズシリーズは年齢を問わず人気です。

自分だけの名前入りキーリングを作れるサービスもあります。

オーダーシートに記入して申し込むと5分くらいで完成。

キーリング税抜685円(刻印片面 税抜370円)とお手頃です。ぜひ試してみては?

店内にはLEGOBLOCKの完成品が綺麗にディスプレイされています。

こちらには「Pick a Brick」という好きな色や形のパーツを選んで買えるサービスもあります。

大カップ 税抜3,000円、小カップ 税抜2,000円のいずれかを選び、カップに入りきるまで好きなブロックが取り放題!

既製品ではなくオリジナルの作品を作りたい方にはぴったりですね!

 

LEGO, the LEGO logo and the Minifigure are trademarks and/or copyrights of the LEGO Group.

© 2018 The LEGO Group. All Rights Reserved.

 

さて、ここまで東京キャラクターストリートの各店舗を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

東京駅にきた際は、ぜひ行ってみてください!待ち合わせの前や仕事帰りなどに、短い時間で楽しくお買い物ができます。

友達や家族のお土産にもぴったりですよ!

 

アクセス:JR東京駅 八重洲口 地下1階

営業時間:10:00〜20:30

公式サイト:https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character

 

※2017年12月時点の内容のため、一部商品の取扱いが終了している場合がありあります。

コメント

ページトップに戻る