山頂に西洋の街!?上質な雰囲気と美しい夜景を兼ね備えた「六甲ガーデンテラス」

 

 

神戸は夜景が美しい街として知られています。

神戸ハーバーランドやポートアイランドなど、ベイエリアだけでも多くの夜景スポットがありますが、山から見下ろす夜景も見逃せません。

今回は、六甲山の山頂の展望台「六甲ガーデンテラス」をご紹介します。

 

 

 

六甲山から見下ろす夜景の美しさは全国区。

それもそのはず。山頂からは、神戸のみならず、大阪平野に広がる広大な夜景が一望!

このスケールの大きい夜景を求めて、多くの観光客が訪れます。

 

空気の澄んだ冬は、遠くは和歌山方面の夜景まで見下ろすことができます。

訪れるなら断然冬がオススメ。

ただし、標高も高いことからかなり冷え込むため、しっかりと防寒対策はしてくださいね。

 

 

 

六甲山系には、多くの夜景スポットが点在しますが、雰囲気の良さはガーデンテラスがナンバーワン!

お洒落な建物が建ち並ぶガーデンテラスは、まるで西洋の街を感じさせます。

高さ11mの「見晴らしの塔」は、美しい建物と夜景を同時に楽しめる絶景ポイントです!

 

 

 

営業日時:季節により変動あり※公式サイト要参照

住所:兵庫県神戸市灘区

入場料:無料

公式サイト:https://www.rokkosan.com/gt/

 

 

<カメラマン>

夜景写真家・中村勇太。夜景スポットを取材し、自ら運営する夜景情報サイト「夜景FAN」にて情報を発信。観光・カメラ雑誌で夜景に関する記事執筆、夜景特番制作協力・出演。

https://yakei-fan.com/

 

 

 

コメント

ページトップに戻る