北海道最大級の夜景を見るなら!「藻岩山展望台」

 

 

 

北海道の夜景といえば、函館を思い浮かべる人も多いのでは?

でも、それだけではありません。

札幌は北海道最大の都市として光量が多いため、おすすめ夜景スポットが沢山。

今回は、札幌の中でも夜景の美しさで定評のある「藻岩山展望台」をご紹介いたします。

 

 

藻岩山は札幌の中心地から程近い位置にそびえる標高531mの山です。

アイヌ人からは、「いつもそこに上がって見張りをするところ」という意味で、「インカルシペ」と呼ばれていました。

 

山頂までは、ロープウェイと「もーりすカー」と呼ばれるミニケーブルカーで上がっていきます。

山頂の展望台からは、石狩平野に広がる札幌市内の夜景が360度一望!

 

 

その夜景のスケールは北海道最大級。

この夜景を目の前にした人は、誰もが感動するのではないでしょうか。

 

特に冬期の札幌市内に雪が降り積もった夜景は、一層美しさが際立ちます。

ただし、標高が高いので防寒対策はしっかりしてくださいね!

 

もいわ山頂駅2階の展望台スターホールには日本有数のスーパープラネタリウム 「MEGASTAR-IIB」があり、星空を楽しむ事もできます。

また、スターホールでは、スーパープラネタリウムの他にも札幌と藻岩山を3Dムービーで紹介しており、そちらはなんと無料!

夜景の前に楽しむのもいいですね。

 

 

料金:ロープウェイとケーブルカー往復セット料金 大人 1700円 小人(小学生以下) 850円

住所:北海道札幌市南区

営業時間:変動あり。公式サイト要参照

公式サイト: http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/

 

 

<カメラマン>

夜景写真家・中村勇太。夜景スポットを取材し、自ら運営する夜景情報サイト「夜景FAN」にて情報を発信。観光・カメラ雑誌で夜景に関する記事執筆、夜景特番制作協力・出演。

http://yakei-fan.com/

北海道最大級の夜景を見るなら!「藻岩山展望台」
Đánh giá bài viết!

Bình luận

Bình luận