あなたのお気に入りを見つけてみて!「新横浜ラーメン博物館」

ラーメン。

元々は中国からの食文化として広まったものですが

現在は日本独自の進化を遂げ、新しい日本食としての地位を確立していますね。

 

旅行者の旅の目的の一つとしても「ラーメンを食べる」という事が挙げられているのだとか。

そんな人気の日本のラーメン。一度にいろんな種類を楽しめるのが「新横浜ラーメン博物館」です!

 

1994年にオープンした世界初のフードアミューズメントパーク、「新横浜ラーメン博物館」。

こちらは「全国各地のラーメンを、飛行機に乗らずに食べに行ける」がコンセプト。

地域ごとに特色があるのが日本のラーメン。

それがここで一度に楽しめるとあり、連日ラーメン好きで賑わっています。

 

せっかくなら、1店舗と言わず、いくつかの店舗で美味しいラーメンを食べてみたいですよね。

と言っても、何杯もラーメンを食べるのは胃袋にも限界がありますし、なかなか難しい……。

けれど、ここには「ミニラーメン」があるので、女性でも数店舗を巡る事が可能です!

 

 

ラーメンの歴史について学べるギャラリーも、2017年7月にリニューアル。

ラーメンの豆知識が増える事間違いなし。ラーメンが益々好きになるかも?!

ラーメンの歴史

 

 

 

ラーメン博物館の内部は、1958年ごろの東京の旧市街を再現しています。

レトロな雰囲気の中、ラーメンをすするのもまた良し。

フォトスポットとしてもおすすめです!

 

醤油、味噌、塩、豚骨、魚介、……等々、それぞれに特徴のある店が並ぶラーメン博物館。

是非、色んな味のラーメンを食べ比べて、自分のお気に入りを見つけてみて下さいね。

 

 

 

新横浜ラーメン博物館

住所: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−21

アクセス:JR横浜線「新横浜駅」より徒歩5分/横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」8番出口徒歩1分
入館費: 大人(中学生以上)310円/ 小人(小学生)100円/ シニア(60歳以上)100円
営業時間: 午前11時 - 午後22時 (最後入館 21時30分)
あなたのお気に入りを見つけてみて!「新横浜ラーメン博物館」
Đánh giá bài viết!

Bình luận

Bình luận