【ベトナム人ライターから見た日本】日本三大夜景を制覇してみよう!

日本は多くの美しい景色で観光客に人気の国。

その中でも今回は夜景にスポットを当ててみます!

日本三大夜景、日本新三大夜景、新日本三大夜景、と、なぜか日本の三大夜景の括りが複数あるのですが

まずは「日本三大夜景」をピックアップ。

 

 

長崎県長崎市 稲佐山から見る長崎市の夜景

長崎の夜景は香港、モナコと共に「世界新三大夜景」に選ばれました。

稲佐山からの夜景

稲佐山は長崎市にある、標高333メートルの山です。

ここから見る長崎の夜景は「1,000万ドルの夜景」と称されるほど。

眼下に広がる無数の光に、時を忘れます。
また、平成23年4月には展望台がリニューアルオープンし、床に散りばめられた照明による光の空間がより一層ロマンティックな雰囲気を醸し出しています。

 

展望塔営業時間:8:00~22:00

アクセス:稲佐岳駅(長崎ロープウェイ)から徒歩約1分
稲佐山バス停から徒歩約10分


 

 

兵庫県神戸市 摩耶山掬星台から見る神戸や大阪の夜景

(画像出典:神戸夜景 https://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/area/mountain/03/

標高約700mにある展望台からは、六甲アイランド、ポートアイランド、神戸市街、大阪市街、関西国際空港、大阪湾に浮かぶ船舶の明かりなど、広範囲にわたるダイナミックな夜景を楽しむ事が出来ます。

真冬でも数多くの観光客が訪れ、雄大な夜景を楽しんでいます。

まるで宝石箱のような夜景を、是非一度体験してみて下さい。

 

所在地:神戸市灘区摩耶山町2-2

展望台までのアクセス:車で掬星台まで行く場合→摩耶山天上寺前の駐車場から道に沿って南へ、徒歩10分

「まやビューライン夢散歩」を利用する場合→まやロープウェー「星の駅」下車すぐ


 

 

北海道函館市 函館山から見る函館市の夜景

函館市にある函館山(標高334m)から望む夜景は、海に挟まれて扇状形に広がる函館市街が一望できます。

左側に津軽海峡、右側に函館湾が広がり、幻想的な夜景は多くの観光客たちを虜にしています。

函館山の展望台にはレストランも併設されており、夜景を楽しみながら素敵な雰囲気でディナーを頂く事も出来ます。

ロマンチックな夜景を見ながらの食事は、格別。是非デートで訪れてみたいですね。

 

アクセス:山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)でアクセス可能。

歩いて登ることもでき、山頂展望台まで徒歩で約1時間程度。

 

ミンミン

 

コメント

ページトップに戻る