味と鮮度が自慢の「やきとり大吉 住吉店」

編集:LOCOBEE[PR]

性別問わず幅広い世代に人気のある焼鳥。無性に食べたくなること、あるのではないでしょうか?

この焼鳥をメインに扱う居酒屋として、北は北海道、南は沖縄、そして世界まで幅広く展開しているのが

「やきとり大吉」です。

●大吉HPhttps://www.daikichi.co.jp/

今回は、やきとり大吉・住吉店をご紹介いたします。

地下鉄半蔵門線住吉駅から徒歩約3分の場所に位置する住吉店。錦糸町駅からでも徒歩約8分。

「やきとり大吉」といえば、この赤いバックに黒文字の看板がトレードマークです!

暖簾をくぐり店内に入ると、店主の青羽さんがお出迎え。

焼鳥を焼く「ジュ~!」という音と、香ばしい香りがプンプンして食欲が増します!

お腹が空いたので、早速注文していきましょう。

メニューはこちら。

メインの焼鳥に加え、大吉ならではのメニューもズラリ。

迷っていると、「こちらがオススメですよ!」と青羽さんが紹介してくれたのが、

かわたれ、み(もも肉)、はさみ(ねぎま)、豚バラ。

その4種に加え、焼鳥に欠かせない生ビールを注文しました。

「メニュー毎に焼き加減が大事なのです」と話す青羽さん。

ただ火を通すのではなく、いかに美味しく焼くかを常に考え、さらにやきとり大吉特製の「大吉グリラー」という

絶妙な焼き上がりを実現してくれる焼台により、最高の一本が焼き上がっていきます!

「おまたせしました!」と青羽さんの威勢の良い声と同時に、目の前に焼きたての焼鳥と生ビールが登場。

大吉の生ビールはサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。これがとても美味しいんです!

理由は、大吉の店主全員がビール工場で本当に美味しい生ビールの入れ方を学び、実践しているから。

串は、かわたれはカリカリ!はさみはジューシーで香ばしい!

ビールと焼鳥の往復運動が止まらない!

味が絶品なのはもちろん、お店の空間がいいんです。

「お客さんとのコミュニケーションを大事にしたい」と話す青羽さん。

この気遣いのおかげで、初めてのお客さんでも居心地がよく、お客さん同士も仲良くなることもあるそうです!

仕事帰りや休日、仲間や家族と、もしくは1人でも、本物の焼鳥の味を味わってみませんか?

 

やきとり大吉 住吉店

営業時間:17:00~

住所:東京都江東区毛利2-5-5

電話:03-5600-8211

定休日:火曜日

公式サイト:https://www.daikichi.co.jp/shop/tokyo/2902.html

 

やきとり大吉 開業時のエピソードはこちら>>

 

コメント

ページトップに戻る