レアなポコちゃんに出会えるかも?日本で唯一「ペコちゃん焼き」

 

ペロッと舌を出した可愛い女の子、不二家のペコちゃん。

日本では知らない人はいないのでは?と思うくらい
認知度が高いキャラクターです。

そのペコちゃんの大判焼きがあることはご存知ですか?

風情ある街並みで人気の神楽坂。
その神楽坂を下ったところにある洋菓子のお店
「不二家 飯田橋神楽坂店」
http://pekochanyaki.jp/

 

 

実は日本でここだけ!「ペコちゃん焼き」を販売しているんです。

とても人気なので、土日祝日は行列が出来ていることも。
平日でしたら比較的並ばずに購入出来ます。

定番メニュー
★ミルキークリーム
1個/190円

★カントリーマアムクリーム
1個/190円

★極みこしあん
1個/200円

★十勝あん(つぶ)
1個/150円

★カスタード
1個/150円

★チーズクリーム
1個/150円

★板チョコ
1個/170円

その他月の限定メニュー、季節の限定メニューなどがあり
その中から常時6種類が店頭に並んでいます。

 

さすが洋菓子店の大判焼き。
焼きたてを頬張ると、外はカリッ、中はフワッ。
通常の大判焼きとは一味違います。

個人的には板チョコが一番のおすすめ!
とろりと溶けたチョコレートが最高なのです。
是非、出来立てを食べていただきたいです。

 

実は、このペコちゃん焼きには隠れキャラがいることをご存知ですか?
ペコちゃんのボーイフレンド、ポコちゃん。
このポコちゃんをゲット出来たらラッキー!
なんと、ポコちゃんは72個ある焼き型のうち、1つだけ!
確率的には72分の1ということになりますね。

そんなレアなポコちゃん、指名買いは出来ません。
偶然の出会いに身をまかせるしかありません。

レアだレアだと言っておきながら、
実は私は数回ポコちゃんに出会ったことがあります。

 

今年に入って、2度ほどペコちゃん焼きを購入したのですが
その2回ともポコちゃんをゲットしてしまいました!

こんなところで男運を使ってしまってどうするのだ?!とも思いますが
やっぱり嬉しいものですね。
ちなみに味はペコちゃん焼きと一緒ですよ。

 

左がペコちゃん、右がポコちゃん

 

 

ペコちゃんとの大きな違いは、頭にリボンが付いていないこと。
(男の子ですからね)

 

裏面に「かぐら坂 ポコちゃん」と書いてあります。

見付けたら是非、みんなに自慢してくださいね!
LOCOBEEアプリにも、是非写真を投稿してみてください。

アプリダウンロードはこちら→http://locobee.com/