浜松町の行列店!辛子明太子食べ放題「博多もつ鍋 やまや」

浜松町の駅はいつも大きなバックパックやスーツケースを持った人がたくさん。
羽田空港へのアクセスには欠かせない駅です。

 
その浜松町駅で常に行列が出来るお店をご存知ですか?

 

【博多もつ鍋 やまや】

 

皆さんご存知、辛子明太子で有名な「やまや」のお店です。
こちらのランチ、常に大行列!

晴れの日も雨の日も、行列していない日を見た事がありません。

 
その行列の理由は
「辛子明太子、からし高菜が食べ放題」!

 

 

白米のお供として最高ランクに位置する「辛子明太子」
(個人的見解です、あしからず)
それも、博多の有名店「やまや」の辛子明太子が食べ放題!
行列が出来るのは必然ですね。

 

メニューはこちら。

 
3種類の定番メニューに、日替わりメニューが1つ。
こちらに辛子明太子とからし高菜の食べ放題が付きます。
もちろんご飯はお代わり自由。

こちらは日替わり定食。

この日は縞ほっけでした。

 

そして、噂の食べ放題の辛子明太子&からし高菜はこちら。

 

 

 

これを白米の上に乗せたら・・・・・

止まりません!

いくらでもいけます!
おかずは他にいりません!

ご飯は何度でもお代わり可能。
思い残す事なく、辛子明太子を堪能して下さい。

 

 
海外からの観光客の方にも、辛子明太子は好評との事。
日本で食べるべきおすすめの食事はたくさんありますが、
「辛子明太子&からし高菜」のコンビも
是非オススメの一つに入れてみてはいかがですか?

 

 

さて。
「辛子明太子」って何?
と、ふと疑問に感じた方へ。

 
辛子明太子とは・・・
「スケトウダラの卵巣を唐辛子等を使った調味液で味付けしたもの」
です。

 
やまやさん店内には、辛子明太子について詳しく書かれた漫画本が置いてあるので
料理が運ばれてくる間に読むのもいいですね。

 


【博多もつ鍋 やまや 浜松町店】
住所:東京都港区浜松町2丁目6番2号藤和浜松町ビル1F
最寄り駅:JR「浜松町駅」金杉橋口・地下鉄「大門駅」A1出口より徒歩3分
営業時間:昼/11:00~14:00(月~金)夜/17:00~23:00(月~土)
総席数:64
定休日:日曜・祝日(年末年始・お盆は休み)

 

 

 

羽田空港からのアクセスも抜群の浜松町駅。
旅の前後、
美味しい辛子明太子を食べに、ちょっと下車してみてはいかがですか?

 

行った際には是非、LOCOBEEのアプリでオススメの投稿をしてみて下さいね。

アプリのダウンロードはこちらから→https://www.locobee.com/

コメント

ページトップに戻る