紅葉のライトアップと清水の舞台のコラボが美しい!「清水寺・夜の特別拝観」

京都の代表的な観光スポットである「清水寺」。年間を通して多くの観光客が訪れる人気スポットですが、特にオススメしたいのが春と秋に実施される夜の特別拝観です。

今回は紅葉のライトアップが美しい、秋の夜の特別拝観についてご紹介いたします。

奥の院から眺める清水寺本殿清水の舞台。ガイドブック等にもよく掲載されている定番構図です。紅葉の時期は一層美しさが増します。

さらに奥には京都市街地の景色も広がっています。

街の夜景と紅葉のライトアップを同時に鑑賞できるのは、全国的に見ても多くないので貴重な光景です!

もちろん、俯瞰する紅葉だけではありません。出口付近にある池に映り込む紅葉にもうっとりさせられます。

この秋、是非清水寺に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

開催日時:2017年11月11日~12月3日 17:30~21:00(受付終了)

住所:京都市東山区清水1丁目294

公式サイト:http://www.kiyomizudera.or.jp/

 

<カメラマン>

カメラマン・王薪憲。台湾出身・在住。台湾で放送されたドラマを通じて、日本の文化や景色を好きになる。撮影が好きで、たまに日本を訪れ日本の景色を撮影する。世界中の方に台湾の風景を知ってもらいたいと思い写真を配信する。

https://www.facebook.com/xinxian.wang

 

<ライター>

夜景写真家・中村勇太。夜景スポットを取材し、自ら運営する夜景情報サイト「夜景FAN」にて情報を発信。観光・カメラ雑誌で夜景に関する記事執筆、夜景特番制作協力・出演。

http://yakei-fan.com/