【旅美女会】代表:佐々木舞さんのLOCOBEE使用レポート!

旅美女会】代表の佐々木舞さんが

LOCOBEEアプリを使用したレポートを書いて下さいました!

 

佐々木さんは世界一周を経験し、

現在は【旅美女会】の代表として、旅する女子達を応援しています。

LOCOBEEも、旅アプリとして旅美女会の活動を応援しています!

是非、以下の佐々木さんのレポートをご覧下さい!

皆さんの旅、そして日常にも、LOCOBEEがお役に立てれば、と願います。

 

LOCOBEE MAG編集部

 

****************************************************

 

さて。今日は旅アプリについて書きたいと思います。

旅美女会サイト内ではいろんなタイプの旅人が旅に便利なアプリを紹介していますが、今回私が紹介したいアプリはあなたの旅中の作業を楽にするアプリではありません。

 

もう普通の旅じゃ満足できなくなったあなたにオススメしたいアプリです!

 

 

 

 

旅に出てすぐの頃。

 

行く場所全てにワクワクして

 

目に映る全てのモノに感動して

 

街を歩くだけでニヤニヤしちゃうくらいドキドキして

 

一分一秒が新鮮だった。

 

 

だけど人は慣れてしまう生き物で。

 

 

そんな時期が終わる頃、私たちは次の旅の形へと進んでいく。

 

もっとマニアックな旅がしたい!

 

ネットで話題の場所、ガイドブックに載っているお店、みんなが行くレストランじゃ満足できない!

みんなが知らないところに行きたい!

 

そんな、普通の旅じゃ満足できなくなったあなたにぜひお勧めしたいアプリがこちら!!!

 

 

Loco:Bee(ロコビー)

 

私がこれを初めて見たとき、

『世界一周中に欲しかった!!!!』

と本気で悔しく思いました。

 

 

これがあったらきっと私の世界一周はもっと濃いものになっていたと思う。

 

 

超簡単に説明すると、

 

私たち旅人とロコ(現地人)をつなぐアプリです!

 

このアプリ一つでリアルなローカル情報を知ることができるんです。

 

いろんな使い道があるんですが、なんといっても一番の使い道は、

私たち旅人がある国に行った時に、ロコ(現地の人たち)に質問しそれに答えてもらえること!

 

ローカルに人気のレストラン、ローカルカップルがよく行くデートスポット、電車の乗り方、ローカルしか知らないお得情報などなど聞きたいことを書き込んで、あとはロコからのお返事を待つだけ!!!

 

 

 

実際に私も先日のバリ旅行で活用したので、ちょっとこれを見てください。

 

 

私のなんちゃって英語はスルーしてください!笑

 

バリ島のクタ地区で、海のそばにある雰囲気のいいレストランを聞いてみました。

 

持ってきていたガイドブックにも情報は沢山あったのですが、いかにもツーリスティックなレストランじゃなく、地元の人たちが特別な日に使うようなレストランに行ってみたかったんです。

 

 

どんなお返事がもらえるかドキドキしながら待っていたら、すぐに数人から書き込みが!!!!!

 

どれもガイドブックに載っていないお店ばかり!!!

 

しかも、なんか嬉しい。水知らずの私の質問に沢山のロコが答えてくれている。
人の優しさに触れるとどうしてこんなに幸せな気持ちになるんだろう。

 

もちろん行ってきました!

 

美味しくて雰囲気もいいのに、周りを見渡すと現地の方ばかり。

こんなに素敵なレストランなのにガイドブックにもネットにも載ってないなんて、完全に隠れ家を見つけた気分♡

 

しかも!!ローカル向けだから安い!!!!!

 

そう!!こういう旅がしたかった!!!

 

 

しかもねこのアプリ、チャット形式でやりとりできるから、お礼のメッセージを書き込んだらそこから話が弾んで、他にもいろんな情報を教えてもらえたんです。
こんなに簡単にロコとコミュニケーションが取れるなんて!!

 

 

 

私は今回の旅ではレストランについて何度か利用しましたが、旅しているとたまにある、あの時にかなり使えるんじゃないかと思います。

 

 

旅しているあなたならきっと頭を抱えたことがあるであろう、

 

移動情報の錯綜!!!!

 

こっちのブログには予約できないって書いてあるけど、こっちのブログには予約できるって書いてある。

 

あの人は10時発って言ってたけど、この人は15時発って言っている。

 

あのサイトにはバスでしか行けないと書いてあるけど、このサイトには電車でも行けるって書いてある。

 

 

どおおおおおしたらいいのおおおおおお!!!

 

 

旅あるあるですよね。笑

 

移動事情は変わりやすく、先週はああだったのに今週はこうなっちゃってる!!なんてことはよくある話。

 

そんな時、このアプリで最新のリアルタイム情報をロコたちから聞くことができる。

 

あの、

「あぁ!!情報が変わってた!!!二度手間だ!!」

っていう無駄な時間と手間がなくなるかも!!!!

 

労力も時間もお金も節約できる。

 

旅人ならこれがどれだけ魅力的か分かるはず。

 

 

 

より快適に旅がしたいあなた、

 

そして、

 

ローカルの生活を見たいあなた、

ディープな旅をしたいあなた、

みんなが知らないところに行きたいあなた、

 

そう、

 

普通の旅じゃ満足できなくなったそこのあなた!!!!

 

 

 

このアプリをぜひ旅の相棒に♡

 

Loco:Bee(ロコビー)

 

もちろん、逆にあなたがロコ(現地人)として日本に来た旅行者にいろいろ教えてあげることも出来ますので、ぜひこのアプリを通して外国人旅人をおもてなししてみてください♡

 

コメント

ページトップに戻る