石垣にTHE NORTH FACE/HELLY HANSENのコンセプトショップがオープン。

海と山、どちらのアウトドアアクティビティを楽しめる沖縄県石垣島に、「THE NORTH FACE」「HELLY HANSEN」初の直営店が2017年3月1日にオープン。さまざまなアクティビティに精通するスタッフがワークショップを開催するなど、今後の展開が期待される中、その先駆けともいえるオープニングツアーの様子をいち早くお届けします。

 

 

ブランド初のコンセプトショップに期待が高まる。

スタイリッシュな店内の様子。ザ・ノース・フェイス、ヘリー・ハンセンのアイテムはもちろん、フィールドからマリンスポーツに関連する本格的なギアがズラリと並んでいる。

 

オープン当日は、メディア関係者をはじめ、地元の人が多く集まり賑わっていた。

 

トークセッション後の1枚。左から田中陽希さん、平山 ユージさん、白石 康次郎さん、鏑木 毅さん

 

オープン当日は、ブランドがスポンサードするアスリートたちのトークセッションが行われました。石垣島を「Create a “new sports Island”」という新コンセプトで位置付け、トレイルランやトレッキング、ボルダリングなど、リゾート地として親しまれる石垣島の恵まれた自然と、それぞれのアウトドアアクティビティの次なる可能性について大いに盛り上がりました。

 

 

石垣島の自然をアクティビティの中で満喫。

トレイルランニングの世界選手である鏑木さん。石垣の雄大な未舗装地を駆け抜ける。

 

田中選手は日本のプロアドベンチャーレーサー。沖縄県で標高の最も高い於茂登岳の楽しみ方を参加者に伝える講師を勤めてくれた。

 

於茂登岳山頂の様子。登頂直前までの雲も抜け、青空と海、リーフのコントラストが最高に美しい。

 

プロクライマー、平山選手。心地よい気候の中でクライミングを楽しむ様子が自然と絵になる。

 

アスリートの田中さん、平山さん、鏑木さんをそれぞれ講師に迎えて行われたアクティビティ体験。海と山が近く、温暖で心地の良い気候の中でしか味わうことのできない石垣島ならではの楽しみ方をレクチャーしていただきました。本土とはまた一味違う、最高のロケーションの中で味わうアクティビティはリゾート感覚も同時に味わうことができ、まさにnew sports Island”という言葉がしっくりとハマる。

 

また、ショップではお客様とのコミュニケーションを図るために、コンシェルジュとしても活躍できるアクティビティに精通したスタッフを配属しすることで、八重山諸島のハブとしての役割も期待されている。地域に根差したショップは、地元のガイドクラブと協業したオリジナルのツアー開発や、地元の産業とのコラボレーションによるスーベニアの開発など、ユニークなアイデアも計画しているとのことで、今後の動向にも注目が集まる。

 

<INFORMATION>



THE NORTH FACE/HELLY HANSEN石垣店

沖縄県石垣市字大川1番地 730 COURT EAST COURT 1階

TEL:098-084-1320

営業時間:10:00〜21:00

HP:「THE NORTH FACE」

     「HELLY HANSEN」

 

 

Report& Text:GOOD

<PROFILE>

地方在住。ファッション誌やWEBメディアの編集を担当。平日は都内、週末は地方で暮らすいわゆる2拠点居住といえば聞こえはいいが、その生活バランスの難しさゆえ結局仕事に忙殺され東京から戻れず…なんてこともしばしば。

コメント

ページトップに戻る